・明日はない(1939 / マックス・オフュルス)
・山師トマ(1965 / ジョルジュ・フランジュ)
・エドワールとキャロリーヌ(1951 / ジャック・ベッケル)
・書かれた顔(1995 / ダニエル・シュミット)
・サリヴァンの旅(1941 / プレストン・スタージェス)
・孤独な惑星(2011 / 筒井武文)
・blue(2001 / 安藤尋)
・悪徳(1955 / ロバート・アルドリッチ)
・フラワーズ・オブ・シャンハイ(1998 / 侯孝賢)
・街角 桃色の店(1940 / エルンスト・ルビッチ)
・野性の葦(1994 / アンドレ・テシネ)
・スイートリトルライズ(2009 / 矢崎仁司)
・さらば、愛の言葉よ(2014 / ジャン=リュック・ゴダール)
・視覚障害(1986 / フレデリック・ワイズマン)
・pierce LOVE&HATE(1997 / 安藤尋)
・ホウ・シャオシェンのレッド・バルーン(2007 / 侯孝賢)
・生活の設計(1933 / エルンスト・ルビッチ)
・天国は待ってくれる(1943 / エルンスト・ルビッチ)
・愛のそよ風(1973 / クリント・イーストウッド)
・モンパルナスの灯(1958 / ジャック・ベッケル)
・コンドル(1939 / ハワード・ホークス)
・夏時間の庭(2008 / オリヴィエ・アサイヤス)
・愛の地獄(1994 / クロード・シャブロル)
・暗い鏡(1946 / ロバート・シオドマク)
・血塗られた情事(1950 / ロバート・シオドマク)
・ハリー叔父さんの悪夢(1945 / ロバート・シオドマク)
・奇妙な女(1946 / エドガー・G・ウルマー&ダグラス・サーク)
・アイアン・プッシーの大冒険(2003 / アピチャッポン・ウィーラセタクン)
・メフィストの誘い(1995 / マノエル・ド・オリヴェイラ)
・自由(2001 / リサンドロ・アロンソ)
・大公の財政(1924 / F.W.ムルナウ)
・幸福の谷(1919 / D.W.グリフィス)