2015年3月に観た映画
・行ったり来たり(2003 / ジョアン・セーザル・モンテイロ)
・J.W.の腰つき(1997 / ジョアン・セーザル・モンテイロ)
・シルヴェストレ(1981 / ジョアン・セーザル・モンテイロ)
・夏物語(1996 / エリック・ロメール)
・メーヌ・オセアン(1986 / ジャック・ロジエ)
・母の心(1913 / D.W.グリフィス)
・かぶりつき人生(1968 / 神代辰巳)
・濡れた欲情 特出し21人(1974 / 神代辰巳)
・恋文(1985 / 神代辰巳)
・赫い髪の女(1979 / 神代辰巳)
2015年2月に観た映画
・明日はない(1939 / マックス・オフュルス)
・山師トマ(1965 / ジョルジュ・フランジュ)
・エドワールとキャロリーヌ(1951 / ジャック・ベッケル)
・書かれた顔(1995 / ダニエル・シュミット)
・サリヴァンの旅(1941 / プレストン・スタージェス)
・孤独な惑星(2011 / 筒井武文)
・blue(2001 / 安藤尋)
・悪徳(1955 / ロバート・アルドリッチ)
・フラワーズ・オブ・シャンハイ(1998 / 侯孝賢)
・街角 桃色の店(1940 / エルンスト・ルビッチ)
・野性の葦(1994 / アンドレ・テシネ)
・スイートリトルライズ(2009 / 矢崎仁司)
・さらば、愛の言葉よ(2014 / ジャン=リュック・ゴダール)
・視覚障害(1986 / フレデリック・ワイズマン)
・pierce LOVE&HATE(1997 / 安藤尋)
・ホウ・シャオシェンのレッド・バルーン(2007 / 侯孝賢)
・生活の設計(1933 / エルンスト・ルビッチ)
・天国は待ってくれる(1943 / エルンスト・ルビッチ)
・愛のそよ風(1973 / クリント・イーストウッド)
・モンパルナスの灯(1958 / ジャック・ベッケル)
・コンドル(1939 / ハワード・ホークス)
・夏時間の庭(2008 / オリヴィエ・アサイヤス)
・愛の地獄(1994 / クロード・シャブロル)
・暗い鏡(1946 / ロバート・シオドマク)
・血塗られた情事(1950 / ロバート・シオドマク)
・ハリー叔父さんの悪夢(1945 / ロバート・シオドマク)
・奇妙な女(1946 / エドガー・G・ウルマー&ダグラス・サーク)
・アイアン・プッシーの大冒険(2003 / アピチャッポン・ウィーラセタクン)
・メフィストの誘い(1995 / マノエル・ド・オリヴェイラ)
・自由(2001 / リサンドロ・アロンソ)
・大公の財政(1924 / F.W.ムルナウ)
・幸福の谷(1919 / D.W.グリフィス)
2015年1月に観た映画
・青ひげ(1944 / エドガー・G・ウルマー)
・忘れられた罪の島(1943 / エドガー・G・ウルマー)
・好男好女(1995 / 侯孝賢)
・捨身の一撃(1955 / ジョセフ・H・ルイス)
・バクステル、ヴェラ・バクステル(1977 / マルグリット・デュラス)
・夜歩く男(1948 / アルフレッド・ワーカー&アンソニー・マン)
・A Letter from Hiroshima(2002 / 諏訪敦彦)
・怒りの日(1943 / カール・テオドア・ドライヤー)
・世界グッドモーニング!!(2009 / 廣原暁)
2014年12月に観た映画
・イン・パブリック(2001 / ジャ・ジャンクー)
・黒い朝食(2008 / ジャ・ジャンクー)
・河の上の愛情(2008 / ジャ・ジャンクー)
・隣の女(1981 / フランソワ・トリュフォー)
・よく知りもしないくせに(2009 / ホン・サンス)
・私達は何の途中?(2009 / 五十嵐耕平)
・アリーナ(2009 / ジョアン・サラヴィザ)
・ラファ(2012 / ジョアン・サラヴィザ)
・廃墟(2009 / マヌエル・モゾス)
・パッション(2010 / マルガリーダ・ジル)
・丘陵地帯(2009 / 鈴木仁篤&ロサーナ・トレス)
・レイテ・クレームの味(2012 / 鈴木仁篤&ロサーナ・トレス)
・ポルトガルの尼僧(2009 / ウジェーヌ・グリーン)
・らせん階段(1945 / ロバート・シオドマク)
・幻の女(1944 / ロバート・シオドマク)
・息を殺して(2014 / 五十嵐耕平)
・スローなブギにしてくれ(1981 / 藤田敏八)
・デス・プルーフ in グラインドハウス(2007 / クエンティン・タランティーノ)
・この空は君のもの(1944 / ジャン・グレミヨン)
2014年11月に観た映画
・徳川セックス禁止令 色情大名(1972 / 鈴木則文)
・香も高きケンタッキー(1925 / ジョン・フォード)
・マザー(1970 / 佐々木昭一郎)
・青の稲妻(2002 / ジャ・ジャンクー)
・夢の島少女(1974 / 佐々木昭一郎)
・世界の始まりへの旅(1997 / マノエル・ド・オリヴェイラ)
・Saudade(2012 / ジャン=クロード・ルソー)
・アディクション 吸血の宴(1994 / アベル・フェラーラ)
・恋ごころ(2001 / ジャック・リヴェット)
・トスカの接吻(1984 / ダニエル・シュミット)
・喜びなき街(1925 / G.W.パプスト)
・簪(1941 / 清水宏)
・カルメンという名の女(1983 / ジャン=リュック・ゴダール)
・夜来風雨の声(2008 / 五十嵐耕平)
2014年10月に観た映画
・フランシス・ハ(2012 / ノア・バームバック)
・ジェラシー(2013 / フィリップ・ガレル)
・救いの接吻(1989 / フィリップ・ガレル)
・孤高(1974 / フィリップ・ガレル)
・Sometimes Love is Beautiful (2005 / ジェームス・リー)
2014年9月に観た映画
・クローズ・アップ / アッバス・キアロスタミ
・阿賀に生きる / 佐藤真
・阿賀の記憶 / 佐藤真
・三人の結婚 / ジャック・ドワイヨン
・ニックス・ムービー 水上の稲妻 / ニコラス・レイ&ヴィム・ヴェンダース
・街をぶっとばせ / シャンタル・アケルマン
・We Can't Go Home Again / ニコラス・レイ
・バリエラ / イエジー・スコリモフスキ
・ビオラ / マティアス・ピニェイロ
・盗まれた男 / マティアス・ピニェイロ
・みんな嘘つき / マティアス・ピニェイロ
・ロサリンダ / マティアス・ピニェイロ
・調子の狂った子供たち / フィリップ・ガレル